テレビ番組 医療 花粉症

検査好きの眼科はご用心

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

今、職場で大盛り上がりを見せているのが「秋ドラマコレおススメだよ!!」である。

あれがいい!コレがいい!!と

夏ドラマの時にはなかった賑わいを見せている。

私がいい!!!!と基本的に思っているのは

木曜22時 フジテレビの「Silent」であるが

これはもう、色んなSNSでも大きな話題になっているようで

見逃したわって方はぜひTVerで!!見てもらいたい!!

「めめ」ことSnoManの目黒蓮の演技に引き込まれます!!

あとこちらもフジテレビ月9時の「PICU小児集中治療室」もいい!

吉沢亮は言わずと知れた国宝級イケメンだけど木村文乃も好きだし^^

TBS日曜劇場で始まったばかりの「アトムの童」も面白い!!

山崎賢人と岸井ゆきのさんの演技も好きなので楽しませてもらってます♪

松下洸平さんがどんな立ち位置なのか気になりすぎる@@

オダギリジョーの悪役も見どころ^^

あぁ楽しいな2022秋ドラマ♪

あなたのおススメなんですかぁ??(^^♪

そんな今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお楽しみくだされば幸いです^^

ナタリー ヤブ医者にひっかかる

私は「秋限定花粉症」である。

それは今から20年前、下の子がおなかにいる時にそれは突然「発症」した。

とにかく目がかゆくてかゆくて仕方がなかったので

近所の眼科へ行った。

「目がかゆい」という症状を訴えているのにも関わらず

「視力検査」や「眼圧検査」など、「???」と思われる診療内容であった。

ようやく診察室へ通されるも

「妊婦には薬はだせませんねぇ」というではないか@@

「は?????」

それなら何のための「視力検査」や「眼圧検査」なんてしたんや!!

後で知ったが、それは眼科の「点数稼ぎ」なのだそうで

とんだヤブ医者に引っかかってしまったものである。

初診料や検査料など、結構な「治療費」を会計で支払わされた記憶が今なおある。

あまりに痒すぎてツライので腕のいい「眼科」を求めたよね。

近いってだけで選んじゃダメやな。

ナタリー 激混みの眼科医へ駆け込む

そのヤブ医者に、「目薬一本」すら処方してもらえなかった私は

途方に暮れていた。

近所の人の口コミでは「目薬くらい出してもらえるやろう」

「コンタクトレンズ購入でお世話になってる」

という、まっぁフツーな感じと捉えていたからである。

ところが目を真っ赤に腫らして行っても「薬は出せないねぇ」の一言で終了。

「目薬くれ!!」と思ったが、「妊婦」に目薬ってアカンの??

とか不安だけ煽られたよね。

旦那に電話で「お金だけだまし取られた><」というと

そんなヤブ医者に出してもろた目薬の方が怖いやろって@@

そりゃそうか。。。。

すごすごと家へ帰ってナタリー母にグチっていると

ナタリー母の行ってる眼科に行ってみたら??と言われた。

ちょっと遠いし、何よりいうも激混みなのだ@@

最低でも一時間は待つし、なんなら3時間待ちとかもへーきの眼科なのだが、

背に腹は代えられない。

この痒い目のまま、おられへんわ!!となりそのまま直行した。

ヤブ医者じゃない眼科医とは

たくさんの患者であふれんばかりの待合室では

看護師さんたちが、淡々と職務を遂行していた。

受付には「ただいま2時間待ち」という案内が出ていた@@

目薬をタイマーを計って点眼する人

矯正メガネをかけて歩行する人のサポート

横の検査室では視力検査に眼圧検査@@

げっ!!ここでもまた眼圧検査するのか。

一日二回も眼圧検査して、眼圧大丈夫なんだろうかと

不安を感じていた。

問診表には「目がひたすら痒い」という事だけを書き

2時間待ちかぁと思いつつ受付に問診表を提出すると

「かゆみ」があるならこっちね

と別室へ案内された。

「うつる」可能性があるからなのか!!

別室へ移動してから5分も待っただろうか。

別室へドクターがツカツカと入ってきて、目を見てくれた。

「あぁ、これは花粉症ですね、今は右目だけだけですがじきに左もなりますよ」

という@@

「花粉症の点眼剤出しますね。二種類出すのでね」というので

「妊婦なんですが大丈夫ですか??」と聞くと

変な事聞くやっちゃなぁという顔で

「はい、大丈夫ですよ。妊婦さんでも花粉症の人はたくさんいますからね」と言われた。

そして2時間待ちの人たちを横目に

診察5分で処方箋も頂き会計を済ませた、無駄な検査はもちろんひとつもなかった!!

初診料も払って千円札一枚出してお釣りがあったことまで覚えている。

ヤブ医者には千円札2枚は払っていた。カネカエセと言いたい。

最初からこの病院へ来ていれば、ちゃんと治療してもらえたんや!!

どうして眼科は全部こういうシステムにしてくれないのか!!

色んな病気になって色んな病院に行くけど

「かかりつけ医」を見つけるまではなかなかどうして大変な世の中である。

そして大抵、「口コミ」で良い!とされている病院というのは

激混みである@@

混んでいるのはやはり、人気で診てほしい患者が絶えないからであろうかと・・・

待ち時間が多い=ヤブ医者じゃない確率が高いという方程式で合ってる??

ってことで

今日もお読みくださりありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-テレビ番組, 医療, 花粉症