テレビ番組 日々の暮らし

ようやく秋!気分^^だが半袖で「おせち」選び

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

朝からすっかり涼しい秋な風でした。

犬の散歩道にも爽やかな秋風が吹いとりました!!

犬も上機嫌で歩いて、いつもより10分オーバーなくらい歩きました!!

犬が本格的に歩き出すと夏の終わりを感じます。

ようやく秋キターーーーーーー!!!!

となってました。

出勤すると職場の皆さんはすっかり季節通りに長袖仕様でした@@

私だけガッツリ夏服でしたがナニカ??

明日はもう初冬の寒さくらいな気温だそうです。。。。

やっぱ今年も秋は短そうですね・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

まだ半袖リラコがパジャマな私ですが

そろそろ長袖の用意も必要でしょうかね・・

まだまだ半袖でいたい私。

気分だけは若いってことで^^

今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお楽しみくだされば幸いです^^

秋ドラマはじまる^^

ようやく秋ドラマも始まります^^

楽しみにしている山田君の出る「親愛なる僕へ殺意をこめて」が今日から^^

別に大ファンていうわけではないですが、山田君のでているドラマは割と見てます。

この前の「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」もみてました^^

ストーリーどうこうというより、見てて可愛い!!っていう感じ。

綺麗なお顔立ちされてます^^イケメンを見るのは癒し効果あるわぁ。

最近ちょっとハマりだしたなにわ男子の「大橋和也君」もこのドラマに出てましたが

その時はそんなにじっくり見てなかったので

再放送されるのなら、その辺ももう一度じっくり見てみたいなぁとか思いますが^^

もうミーハーを極めているなぁ^^まぁ何事も極めるのはいいことだという事で◎

新しいドラマが始まる頃は、DVD本体の中身を精査して消去していきます。

とにかく初回はほぼ録画してみる!!

そして二回目から見るか見ないか決めていくのですが、

途中までみてても最終回までもたないのも結構ありますよね。。。

出てる役者さんが好きで見るにも限界というものはある。。。。

今年の夏の西島さんが出てたドラマ・・・・もったいなかったなぁと思って

最終回までにはもっと違う何かを期待してましたが

何も変わらず終わってしまいました。。。( ゚ ρ ゚ )ボーゼン

テレ東でやってた「シェフは名探偵」なんてすごく良かったのに!!

あぁいうのを期待してたんだけどなぁ。。。。

夏ドラマで好きだったのは

「初恋の悪魔」と「石子と羽男」と「プリズム」かなぁ。

秋ドラマも最終回までわくわくしてみたいのがたくさんありますように^^

そんなドラマを見ながらもうひとつ眺めるものがある。

それは「おせち」のパンフレットだ。

おせちの注文!

やっと秋なのにもうお正月のおせちを決めないといけないという@@

人気のあるものはすぐに「受付終了」となるのだそうで@@

そこまで「おせち」に興味がある私ではないのですが

長男夫婦が来る年には、一応形だけでもあった方がいいよね??という事で用意しているのだが

思ったより、売れ行きはよくてみんな食べてくれるのだ。

おせちほど残されて嫌なものはないと思うんだが。。。

最近のおせちは、美味しくできてるんだなと思う。

今年はデパ地下にするか楽天で頼むか!!ちょっと迷い中。

自分で作るという事はしない。

どうせ三が日でも、鍋の準備だ焼肉だと、いつもの家事に追われるのだ。

その上「おせち」をいちから作るなどという暴挙には出ないことに決めているのだ。

そもそも、年末年始も仕事!!という職場に長くいたせいで

今の職場が年末年始休暇だ、盆休暇だゴールデンウィークだと

普通の祝日が大型連休になるという事に、非常に幸せを感じている。

みんなが休みの時ずっと働いていたサービス業労働者あるあるではなかろうか・。。。

まぁよりどりみどりのパンフレットから好きなものを選ぼうではないか^^

そんな私を横目に母はジャパネットで買おうとしていた@@

うちの母はテレビCMに弱いタイプの人間である。

これからおせちのCMもバンバンやるだろうからマズイな。

とにかく早めに自分で決めたい!!頑張ろう!!と

冷たいソイラテ片手に半袖リラコなパジャマで思うナタリーであった。

今日もお読みくださりありがとうございました^^

季節の変わり目 ご自愛くださいね^^

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-テレビ番組, 日々の暮らし