日々の暮らし

ギリギリ男子にイライラなアラフィフ

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日三連休の最終日。

まったりのんびりな、お正月疲れをとるための

予定のない月曜日の予定でしたが

いかんせん昨日の夜中に浪人生とひと悶着ありまして@@

いや、ひと悶着というかしょーもないんですが

昨日から始まったドラマを録画して倍速で嬉しそうに

夜中に見てた私でしたが

(今季のドラマ日曜枠

日曜劇場→Get Ready! 妻夫木君と藤原竜也の医療物

ブラッシュアップライフ→ 安藤サクラの転生もの (夏帆と木南晴夏がまたいい!!)

世代的あるあるが多いってのもあるのかな)

二階からおもむろに降りてきた浪人生に

雑事を付き合わされてすっかり朝寝坊していたナタリー

冬の朝寝坊はサイコーに気持ちいいので

このままずーっと寝てたい衝動にかられましたが

夜中から続いているミッションを遂行するために

朝から出かけてきました@@

ではでは、ナタリーのお茶の間でまったりしながら

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお楽しみくだされば幸いです^^

男子はいっつもギリギリ

2022年のクリスマス頃??

私立大学への願書提出の締め切りを聞いたら

( ^)o(^ ) 年内には出さない、年明けに出す

と言っていたのを思い出し

共通テストまで一週間を切ったという事で

さすがに1/8には当然、もう出したと思って

(; ・`д・´) 「もう出したんやんな??」と

しっかり出してるテイで聞いた・ら

( ^)o(^ ) あぁ、1/10に出すわ

って

え”””””

まぢでいうてる?

私はとっくに1/4には出していると思っていたのだ@@

(; ・`д・´) もうちょっと余裕を持って行動しぃや

というと

( ^)o(^ ) なんで??1/10消印有効やねんで??間に合うんやしえーやん

って

いや、ほんで提出する封筒に貼る出願先大学の宛先用紙のプリントアウトは

なぜか次男のケータイからうちのPRTにつながらないので

そーいや、去年も私がプリントアウトしたなぁとぼんやり思い出し

(; ・`д・´) え”” 私、プリントアウト頼まれてませんけど??

(; ・`д・´) そのプリントアウトした用紙を貼る封筒は??

( ^)o(^ ) あーーーーー、今からデータ送るから印刷出して。封筒は去年の残りが部屋にあるしぃ

と言っていたのに

( ^)o(^ ) アレ??一枚しかあれへんな願書出す学校減らす??

とか言い出す始末@@

ヲイ!!そーいうとこだろ!!

用意周到にしろよ!!

なぜ前もって準備しないんや!!!

おりゃーーーーーーーーーーーっ(# ゚Д゚)/~~~ピシー!ピシー!

はい、いつもいつも呆れるほどギリギリ男子っす

どーしてこうもギリギリなんだろうか。

時間もお金もギリギリで生きてる

お金も「もしも」の時を考えて現金を少し多めに渡してるのに

部屋に全部置いていって

( ^)o(^ ) 「今日行ったところ現金しか使えんくて焦ったー」

(; ・`д・´) え”” お金、現金持って行ってないん??

( ^)o(^ ) うん、いらんやん、だって。スマホ決済あるしICOCAチャージあるし

(; ・`д・´) いや、困ることあったんやろ??今日!!学習して明日からは現金持っていきや

( ^)o(^ ) あー、まぁ忘れんかったら

(; ・`д・´) もう出先からpaypayチャージして!!とかも言ってこんといてや!!

( ^)o(^ ) それはまたしてくれてえーやん、今は現金の話やろ??話変わっとるやん

(; ・`д・´) その態度、可愛くない

( ^)o(^ ) そっちこそ、今その話カンケーある??

まったくああ言えばこう言う

おりゃーーーーーーーーーーーっ(# ゚Д゚)/~~~ピシー!ピシー!

(; ・`д・´) じゃあはよデータ送って!!印刷したら寝るし!!

というと

( ^)o(^ ) 今送った。風呂入ってくるから出しといて。出たら寝ていいから

(; ・`д・´) 誰にぬかしとんねん!!おりゃーーーーーーーーーっ(# ゚Д゚)/~~~ピシー!ピシー!

そんなギリギリ男子と夜中に封筒などを作成し(封筒の予備は家に何枚かあった)

今朝を迎えてみました。

おはようさんどす(=_=)

そういう私もギリギリだった

朝からのっそりクマのように起きてきた私に

旦那がコーヒーを淹れてくれたので

一緒に朝ご飯を食べつつ

「うちのVaundyがぁぁっぁぁぁ」と夜中の惨状を話すと

まぁまぁ、じゃあ郵便局行かなアカンなとなって

朝から郵便局のゆうゆう窓口へ行って来たら・・・・・

めっちゃ見たことないくらい長蛇の列で@@

コレ。。。。私が並ぶんですかね??

となったよね@@

なんでもコロナで人員不足なため、ゆうパックなどはコンビニで出してください

という貼紙までしてあったわ。

なのに

ゆうパックであろう小包を持った人の多さにもビックリ!!

いや、あなたたちはこの行列に並ばなくてもコンビニで出せるでしょ??

なぜ並びたいんや??

意味がわからんのやけど@@

こういう時、

はい、あなたはゆうパックなのでコンビニ行ってください

と誘導員がいてもいいと思うんだよねぇ。。。

そういうとこお役所感、抜けてねーなと思うよね

絶対ならばんでもすぐ出せるやつやし。。。。

すぐそこにコンビニあるの知らんのんかな??

くそーっ

これもひとえに、うちの浪人生がギリギリだから

こんな目に遭うんやんなぁ。。。。

もっと空いてる平日の窓口なんて

きっと何回だってあったのに(´;ω;`)ウゥゥ

私が学生の頃は、、、、どーだったっけ??????

いや、今思い出すと私も大概 ギリギリだった@@

社会人一年目の研修初日

朝寝坊して研修所の最寄り駅からタクシー飛ばした過去あったわ

新人のくせに初日からタクシー乗りつけたヤツおる!!って、その日の議長のお偉いさんに

めっっちゃ睨まれた過去を持ってます^^

だって、もう走っても間に合わないと思ったらタクるよね??

新人だからタクシーダメっちゅー法律でもあんのかーーーー

ってその時は死んでも言えないよね@@

その後も、提出物はいつも締切日に出す@@

もう、追われて追われてお尻に火がついて

軽くカチカチ山状態になるまで出せなかった@@

もう、お尻から火ぃでとるやんてことも何度も。。。

そんな私がもらったらすぐやる!!

に転換できたのは、ある時期 一緒に働いた同僚のおかげだ。

その人はいつも提出物はもらった瞬間に記入を始めて、その日のうちに提出する

という、私から見たら神業みたいなことをフツーにやっていたのだ。

「締め切りまだだいぶ先やで??まだやらんで良くない??」と言うと

「私すぐ失くしてしまうんですよねぇ@@

一回失くしちゃダメなやつなくして始末書かかされてムカついてからなくす前に出す!!ようにするために

持たないことにしたんですよ!!^^」

「え・・・・・」

「もらったボールはずっと持たない!

次のボールが拾えない!

それが大きなチャンスやお金だと思ってやってたら

すぐできるよーになりましたよ!!」

「なるほど@@スゴイ、確かにどーせ出さなきゃだもんなぁ」

と、その同僚を見習って

今までのギリギリすぎるギリギリガールを卒業させてもらった。

そこからは「未提出者」の欄にいつも張り付いていた汚点なシールも

貼られることはなく、今でも「提出物早いね」とほめてもらえる^^

この年になってもほめてもらえることがあるってのは

気分上がるしうれしいものです^^

うちのギリギリ男子にこの話をしたら

( ^)o(^ ) 「で?いつ大金手にしたの??」

(; ・`д・´) そこじゃねー!!おりゃーーーーーーーーーっ(# ゚Д゚)/~~~ピシー!ピシー!

今日もお読みくださりありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-日々の暮らし