日々の暮らし

お正月 おつかれさま

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

お正月休み明けからの土曜出勤、お疲れさまです、私('◇')ゞ

そう、本日、世間では三連休の初日の土曜日

ですが

私はしっかりお仕事デーでした(´;ω;`)ウゥ

三連休ならどこか開運スポットへでもお出かけに行きたいところだが

明日からの二日間で私がすること

それは

お正月休みの疲れをとる!!これに尽きる!!

それでは、お正月疲れの溜まってるあなたも

そうでない方もナタリーのお茶の間でまったりしながら

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお楽しみくだされば幸いです^^

ショージキしんどい

みなさん、お正月ってどんな気分で迎えますか??

子供の頃こそ、お年玉をもらえたりごちそうを食べれたり

久しぶりに会う従妹たちと遊べる楽しさなんかもあって

「お正月たのしーっ^^」となっていたが

働き出してからはそういった親戚の集いに顔を出すどころか

盆も正月も書き入れ時のサービス業で@@

年末はホンマに一年の中でも特にクソ忙しい

そんな時に「年賀状」作成だの新年の準備だの

どーしてしないといけなんじゃーっとなっておった。

結婚してからはそれに拍車がかかっていったよね@@

そんな我が家は

今年のお正月も長男夫婦が元旦から来てくれた。

お雑煮を食べるから朝から行くわという事で、私が犬の散歩へ行ってるときに

もう既に家についたと連絡がきた@@

長男はクチうるさい私ナタリーとナタリー母(祖母ね)がイヤで

家を早くから出ていたので、

結婚してから毎年律儀にお正月にお嫁さんを連れて

実家に来るとは@@

ショージキびっくりしている。

お嫁さんの実家に行ったら??とやんわり断りを入れたこともあるが

お嫁さんの実家とはちょっと距離を置いているお嫁ちゃんなので

そちらの選択肢はないそうで・・・

お嫁ちゃんが嫌じゃなければいいけど・・・(長男はイヤなんでしょ)と言うと

行くわ(こちらへ)

となっているみたい。

とはいえ

浪人生もまざって今年もにぎやかなお正月を過ごさせてもらった。

浪人生と言えば・・・・

今日の話題には全くカンケー無いけど

うちの浪人生ODKは今人気のシンガーソングライターの

Vaundyさんにとてもフォルムが似ているという事が

年末の紅白で判明した@@

ラジオからよくVaundyさんの曲は流れて知っていたので

今時の人という事で「シュッ」とした若者だと勝手に思っていたら

ちょっとポッテリされてて、思わず旦那に「次男テレビにでとる」というと

「え”””””あ@@似とるな。。。フォルムが」という事で

お正月はそのVaundyさん話題で大いに無駄に盛り上がりをみせた^^

Vaundyさんは東京の芸大か美術系の大学に確か通われてて

めっちゃ才能のある人らしいです。。。知らんけど・・・・

話を戻して、

長男夫婦がお正月からこんなむさくるしい家に来てくれるとは

うん、喜ばしい、ヒジョーに喜ばしい

うちの長男にはもったいないくらいの女性で

お嫁ちゃんといると話も弾むしめっちゃいい子なので

時間を忘れるくらい楽しいのだが

いやしかし、

しかしだよ

やはりもてなす側にいると正直ものすごく疲れるってのが本音である。

なんだろう、少しでも良く思われたいから必要以上に頑張りすぎてしまうのだろうか。

フツーにしてるつもりでもやはり帰るとホッとしてドッと疲れがくる@@

これはひとえに歳のせいなのか@@

普段グータラ手抜きしかしない自分への戒めなのか。

やっぱりしんどい

そんなしんどいアラフィフなナタリーの周辺では

去年は巣立った子供が結婚した!という友達が増えた。

昔で言う「結婚適齢期」←ハイ死語( ´艸`) なのか知らないが

とにかく私の長男の時の友達周辺がおめでたい事が連鎖していた2022年

我が家の長男はわりかし早めに結婚した方だったので

「新しい家族」と迎えるお正月

どないしよー

となって、色々聞かれたりしたが

嫁に出した方と嫁がくる方とでは

やはり親の心配事は全然違っていて

いつの時代もこうやって繰り返してきてるんだなぁと

しみじみ思うお正月疲れなわけで。

自分ら夫婦と子供たちだけで気楽に過ごしていた時と違って

「子供の伴侶となった人」を迎えるわけで

やはり楽しく気持ちよくすごしてもらいたい気持ちから

準備段階でもう既に

更年期アラフィフには相当キツイ

年末を迎える頃にはすっかり疲労困憊している@@

任務完了する頃には満身創痍はなはだしい限りで・・・・

どーだった??

と三が日明けに結婚して初めて長男がお嫁ちゃんを連れてきた友達に連絡すると

なんと、年末からお泊りで来ていたらしく(車で一時間くらいの距離に住んでる)

3泊して帰られたそうで@@

そ、それは大変にぎやかなお正月やったね と言うと

うん、とってもにぎやかだけど とってもとってもとっても疲れたわ

と本音がかえってきた。

うんうん

わかる

わかるよ

私も一泊だけとはいえ、ヒジョーに疲れたからね。(うちも車で一時間ちょいのところに住んでる)

フツーイヤなら帰る距離だよねぇ。。。。

とりあえずイヤがられてなくてお互いよかったねーと慰めつつ

お互いの健闘をたたえ合って

よくがんばったよなぁ、おさんどん係。。。。わたしたち、、ホンマによ、、という事で

近いうちに「お疲れさま会」を開催することになりました^^

無事に開催して正月疲れがとれますように。。。。

いや、しゃべりすぎで疲れが増幅するかもしれんな@@

今日もお読みくださりありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-日々の暮らし