健康診断 更年期 食生活

10月だね!健康診断へ行こう①

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

さて、今日から10月。

しかーし日中の気温は今日も30度を超えてきました@@

午後には愛犬の伸びすぎた毛をカットするべく、旦那と頑張ってました。

無風でカットした毛が飛ばなくてよかったのですが

無風な庭は日陰といえども暑かった。。

さて、今晩はオールスター感謝祭を見つつ

犬をお風呂へ入れてミッション終了です。

感謝祭も毎度のことながら、だらだら見ちゃう^^

今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお愉しみくだされば幸いです

10月まで頑張っていたこと

6月に健康診断を受けて

乳がん検診 再検査

血圧高すぎ問題でE判定

悪玉コレステロール悪すぎてE判定

総コレステロールももちろん高すぎてE判定

総合でF判定という

今まで見たこともないアルファベットをたたき出してしまった。

詳しい話はこちら→ https://www.harry51.blog/%e6%9b%b4%e5%b9%b4%e6%9c%9f4/

そして8月に乳がん再検査を受診した時に

とりあえず、10月に一度血液検査をしましょう。

血圧も測りましょう、10月まで一度色々やってみてください。

と言われたのだ。

色々っていうのは食生活の改善や軽い運動などなんだけど

軽い運動は犬の散歩や時々のウォーキングしかしてこなかったが

食生活だけは、そこから涙ぐましい努力をしている。

あんなに食べていたのに 

詳しい話はこちら → https://www.harry51.blog/syokuji1/

朝はデトックススープとソイラテ パン一切れ(5枚切りの食パン1/4くらい)

昼は粗食な手作りお弁当

夜は白ごはん抜き、ごはんの代わりに納豆を1パック

おかずは、野菜中心に

おやつは食べない←頑張っている。

10月の血液検査が終わったら、結果の良しあしに関わらず

モンブランを食す!!と決めている!!

それだけを楽しみにおやつを抜いてきたのだ。

というか、そこまで「待て」が私にできるなんて

驚きである。

特技は三日坊主

いまだかつてダイエットなんてまともにやったことはない。

なんせダイエット食品やサプリは買うまでは物凄く悩むくせに

いざ買ったら、もう「やったったわ」くらいな気分になって

まともに食べたり飲んだりしたことがないまま、いつの間にか賞味期限切れを迎えていた。

「白米少な目にする!」「納豆毎日食べる!」「おやつは控える」と

口癖のように言ってはいたが、

趣味は読書

特技は三日坊主というくらい

いつもの事で、安定のぐーたらぶり。

ま、「これくらいいいよね^^」という「これくらい」がちょっと人より多いと気づいてはいたが

ま、「きっと大丈夫」と根拠のない自信で満ち溢れていた過去の私よ、さよーなら

「足るを知る」を今頃になって「教訓」としている私である。

この季節になったらスーパーのチョコレートコーナーの

新商品の陳列棚がキラキラしすぎていて、ヤバい。

いつもなら買物へ行くたびに「新商品」を何個か必ずお買い上げしていた。

美味しい!!と思ったらリピ買いはもちろん、ハマるとヤバいくらい食べていた。

もちろんチョコ以外も^^

しかしもう、崖っぷちな自分の立ち位置を確認してからは

「落ちてまうなコレ」と「崖っぷち度を確認」できるまで成長した!テッテレー♪

少しずつではあるが進化しているはずである。

この秋、栗ご飯のおかわりもグッと我慢している。(え??1膳は食べたよね^^)

早く、健康診断を終えておししく秋の栗系統を食べ(つくし)たい!!ナタリーです。

今日もお読みくださりありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-健康診断, 更年期, 食生活