食生活

アラフィフのお食事情①

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

関西地方台風が近づいてきているので、吹き飛ばされないように気を付けながら

大地に足を踏みしめてスーパーで買いだししてきました←大げさ

今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお愉しみくだされば幸いです^^

今日は私の食生活について書いていきます!興味ある方はぜひ!!

無い方もぜひお読みください!!(^0_0^)

今までの食事事情

過去にやったDNAなんたらという検査で、あなたのタイプを調べます

というのがあって、(友人がダイエット系個人サロンを開いたのでお祝いな感じで有料で2万くらいで受けたのだ。)

一日に

どのくらい

どんなものを

どれくらい

摂取するのかというのがあって、1週間分だったか、10日分だったかを記録して

提出するとかいうのをやった。

その記録をするときに、まず、単位に驚いたよね。

チョコレート何粒、おせんべい何枚とか

え@@細かっ!!ってなるじゃないですか!!

ナタリー的にはチョコレートはあればあるだけ(リンツなどかっぱえびせん級に止まらんやつ)

おせんべいも一袋開けたらわりかし全部(やみつきしみかりせんもかっぱえびせん級)

ポテチは堅あげポテト派だけど、フツーの袋は小さいからボリュームパック

カルパスは開けたら全部

ブルーチーズは生ハムとエンドレス

いくらや数の子の魚卵系はすきなだけ!!(かずチーは美味いが高いんだよね(´;ω;`)ウゥゥ 10袋くらい一気に食べるのが夢)

ごはん大好き!ピザもパスタもパンもチーズも

ケーキに饅頭 粉もん全般 ハムにステーキ シーフード

えっと、毎日の実際の記録が恐ろしいカロリー計算になって

これはヤバすぎる!!!さすがにヤバすぎる!!となって

慌てて下方修正したよね(はい改ざん改ざん やべーやべー)

でもホンマにヤバいのは事実を知っても数値だけ多少改ざんしたとて

実際の食生活の改正をしなかったことなんだけど、ホンマにあほなナタリーであった。

さぁ!!結果を見据えて!!現実と向き合おう!!

さんざん改ざんして提出したというのに、結果は当然よくなくて

サロンの友達には「食べるの控える、腹八分目ってのも大事だよ」って言われたよね。

「どう見ても食べすぎやろーがっ!!」と言わないのがサロンの経営者ってもんだよね。

うんうん。身に染みるよ、「ダイエット」効果のあるサプリもさらりとおススメされたよね。

うんうん。そこは丁重にお断りしたけどね。

ほぼほぼ毎日のように

「3食ガッツリ」「おやつ」「デザート」「夜菓子」を食べて、、、

その食べてる量を改めて書き出して、自分の食べすぎっぷりにびっくりしたけど、

結果は健康診断と同じでがっかりするほど脂質異常だったけど

ま、おやつ控えるのって無理よね〰 みんなも食べてるしぃ

くらいに思い、自分の食生活の改善には何一つ行動を起こさず3年も過ぎた。

ただ2022年の健康診断結果が悪すぎて、体重だけは標準を維持しているが

他が悪すぎる!!もはや何も食べるな私!!という気分に初めてなったのである。

食生活を1から見直そう

もはや、空気さえ吸っても血がさらにドロドロになってしまうんじゃ

的な悲壮感に見舞われつつ

とりあえず、食生活を見直そうと思ったよね。

食べすぎてるから、まずは「3食以外の食べ物」の断捨離。

今までは

6:00起床

7:00 朝食 主に食パンにバターたっぷりジャムやあんこを添えてコーヒーと

10:00 軽食(小さなアンパンとか菓子パン系を1個ないし、2個の日も@@)

12:00 昼食 持参弁当たまに手抜きで冷凍パスタなど

15:00 おやつ コーヒーとなにかしらのお菓子

18:00 帰宅してから食事の支度しながらの つまみ食いの域を出てる半分本気食い

19:00 夕食 本気食い

21:00 風呂上がりのアイス

22:00 夜のお菓子もしくはデザート(フルーツの日もあればコンビニスイーツの日も)

23:00いちおー就寝(ベッド行ってから何も食べないがテレビ見たり)

はい不健康

でもさー 仕事終わりで帰宅した時ってさ、一番おなかすいてるよね??

空きっ腹のまま食事作るのなんて拷問すぎるよね?

味見と称して、いろいろ食べちゃうよね??

みんなどうしてるんだろう。。。

軽く悩んだフリをしつつ

明日はホンマに見直しましたか??はい!!的なやつを書きます!!

※全然関係ないけど、タイトルのお食事情って今回ナイスと思ってまして。

政治家の「汚職事件」ってわりかしここ最近まで「お食事券」だと思ってたww

なので私がやった数値改ざんとかけたんですが^^

いかがだったでしょうか?^^

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-食生活