日々の暮らし

あけましておめでと兎🐰ございます

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

2022年はどんな一年でしたか?

ナタリーは年末にもう一度ブログを投稿したいなぁと思ったまま

だらだらとDVDを見たり

だらだらとおしゃべりしたり

お昼寝したりお昼寝したりお昼寝したり@@してました。

ぐうたら発動しすぎたので

買物へ行ってお正月用品を揃えて

テキトーに(大)掃除をしました。

この家に越してきて20年以上たちますが

初めて出窓や小窓の網戸を丸洗いしました。

大きな窓の網戸は洗うけど

ああいう小窓的なやつは外すのがねじ式で面倒くさいんだよなぁ。。。

そんなこんなで気づけば20年超え@@

めっちゃ真っ黒な水がでまして

この水で書初めできるんじゃね??と思ったくらいです。

そして大晦日は日本人らしく(?)

紅白からのジャニーズカウントダウンを見つつ

いつの間にか新年を迎えていました^^

2023年はもう少し自分に厳しく!!←ホンマか?

そんな2023年も

ナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお楽しみくだされば幸いです^^

やはり、作りました

明日は仕事納めと言う日に

「しめ縄リース」作るよとリース作りの師匠「まめ子」から連絡を受け

「行けたら行く」という関西人でいうところの

「ほぼほぼ行かない、きっと行かない」という旨の返信をしたのだが

「3時までに来れるよね?」と返信がきた@@

その時間に帰宅はムリだったので

「その時間ムリやわ」と返信したら

「おけおけ、ナタリーの分の材料持ち帰っとったるわー^^」と

「え@@」と思ったけど

師匠がきっと作るの手伝ってくれるっぽいので

「4時には行く!!」と軽やかに返信してみた^^

しめ縄から作るというので、私では無理だと思ったらしく

まめ子がしめ縄でリースを作って帰ってきてくれた。

しかしそのまめ子も謎に忙しくリース作りの間に中抜けし

お正月のお花を活けに行ったりしたらしく@@

ようはスケジュールがダブルブッキングしていたらしいのだ。

自分では一日ずつズレていると思っていて

連日忙しくなると思っていたらしい。。。

うん、師走感あるな。

毎年しめ縄はスーパーなどでテキトーに買って飾っていたのだけど

やはり手作りはいいよね。

たとえ下手くそであっても雰囲気が良い。

そんなこんなで私のしめ縄リースはまめ子の師匠が

作ってくれたらしい。

知らない人だけど、こんな私にありがとうございました!!

おかげさまでステキなしめ縄ができました!!

そして

リースのツルが余ってるからと大量にもらって帰宅したまめ子は

家の中用のお正月リースを作ろう!!と

不器用な私に意気揚々というので

「自分、不器用なので」と女版:高倉健を名乗るも

「ま、簡単でいいから作ろう!!」って励まされ

またしてもまめ子んちの庭先でせっせと二人して作りました^^

我が家ではとりあえず玄関ホールの壁の飾りに突き刺してみた。

うん、なんかいい感じ♪

ありがとーありがとーと

暗くなりつつあるまめ子の家を後にした私は

鼻息荒く自宅にたどりつくやいなや再び出かける準備をした。

足元にギャン付きくる愛犬をなだめすかしつつ

(この日の散歩担当は浪人生の次男)

実はまめ子が師走感を醸し出して忙しかったスケジュールと互角なくらい

タイトなスケジュールを組んでいたのだ。

2022年にやり残したことのひとつをやりとげに行くのであった!!

向かった先は

ドラマ「silent」ですっかり目黒君にハマってしまった私は

「今、恵比寿〰♪」とかひとりキャーキャー言ってる間に

SnowManの動画をこれでもかというくらい毎日眺めて

すっかりファンになってしまった^^

そんな話をしたら「私もー」というご近所友達と意気投合

映画の封切12/2から4週間くらい経っていたので

もう一日二回しか放映していない!!夜の回に行こう!!となり

友達も年末の仕事終わりに駆けつけて一緒に

映画「月の満ち欠け」を観てきました^^

映画館はコロナ渦になってから初だったけど結構人がいて

開演前の行列ができていたのは「すずめの戸締り」

「月の満ち欠け」は閑散としていた。

あれ。。。おかしいな

こんなもん??

ほぼほぼ貸切と変わらんくらいしか入っていなかった。

おかしいな、日本中が目黒君に落ちてたんじゃなかったのか

まぁ、いい。とりあえず映画を見よう。

いや、有村架純が美しいわ目黒君はイケメンだわ

物語は最後まで伏線あるわで

号泣路線やと聞いていたわりには、泣きはしなかったが

じーーーんとしたなぁ。

3月には映画も公開されるのでそちらもチェック

やはり、大きなスクリーンで見る推しはサイコーである^^

この映画は大泉洋が主演だったが

3月は目黒君が主演の映画♪今から楽しみ♪

映画を堪能した後はその友達と久しぶりのお食事。

食事の時の話題は軽く自分の近況からヲタの話題

子供のグチから親の介護の話題まで

ありとあらゆる話を「あーだこーだ」と深い頷きとともにし

一番お互いキョーミ深く聞いていたのは

やはりアラフィフ心と体の健康についてだよね。。。。

そう、私の映画友達(映美ちゃんと呼ぼう)は

私の想像をはるかに超える経験をしていた。

なんと救急車で運ばれていたのだ@@

気になる続きはまた明日!!

今日もお読みくださりありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-日々の暮らし