更年期

健康を考えすぎて不健康

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

10月最後の土曜日という事で世間は🎃ハロウィン??

夕方、渋谷の様子もテレビで映ってましたが、すげ〰人であふれてましたね@@

もうコロナ前のような人出。

なんだかなぁと思わなくもないですが。。

我が家は子供も大きくなってしまい

そんな楽しい催し物とはもう無縁の生活になっているので

朝から、犬とちょっと遠出して秋満喫お散歩コースへ

行ってきました。犬も心なしか秋を満喫しているようで

すれ違う犬に「がるがる」と「ご挨拶」してました@@

これから寒くなる早朝の朝んぽの時には

犬の年齢からも心臓負担も考えて「お洋服」を着せないとなんですが

いかんせん我が家の犬は「裸」が大好き^^

洋服を着せると固まるか、その場でぐるぐる回り続けるかで

朝んぽに連れていくのには、こっちもあっちも

必死のパッチのバトルが繰り広げられます@@

朝のはよから「やめんかこらぁ」と犬

「すちゃっと着てくれぃ」

昼からは、黒豆枝豆を収穫した後

放置していた枯れ枝などの掃除をしつつ

きょうは今季はじめての「おでん」を仕込みました。

「おでん」は練り物系が多いので、軽く胸やけを起こしてしまう私は

「牛すじ」「れんこん」「長いも」などを多めに入れて

練り物は最小限にしています。

みなさんはおでんの具材は何が好きですか??

私のお気に入りラインナップは

「牛すじ」「あつあげ」「だいこん」です^^

「牛すじ」はホルモン屋で購入して下茹でしたものを冷凍しておくので

それをたっぷり入れて食します^^

練り物パラダイスだったころより胸やけは抑えられています^^

明日もたべよう!!と多めに作ったはずが、ほぼ完売致しました@@

秋の食欲おそるべし

今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお愉しみくだされば幸いです^^

先日、「血圧を測るのがストレス」と書きましたが

「血圧を測る」事をやめてから

10日くらいが経っています。

測らない!!と決めてから

朝のストレスがなくなったのは事実なんですが

やはりどーも気になる@@

いや、測っても高いって

測ったとてだよ!!

と思いつつ

♪もしかしてだけどー♪

♪もしかしてだけどーー♪

測らなかった間に下がってたりするんじゃないのぉ??

とか

「どぶろっく風」に脳内再生回数100回は超えたよね^^

でも

「そんな簡単に数値がかわるよーな事はまずない!!」って

痛くて悲しい現実をまざまざと知る事になるよね@@

だからやはりしばらくは「測定しない」のだ。

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-更年期