家計管理

衝撃でした@@

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

11/4は「いい推しの日」らしいですよ^^

と、のんきに記事を上げていたナタリーですが

翌朝、とんでもない衝撃を受けました

11/4の記事はこちら

今のジャニーズ事務所で「嵐」の次にファンクラブ会員数も多く、このままいけば

国民的アイドルになりえたであろうキンプリの5人。

当時国民的アイドルだったSMAPの「謝罪会見」を彷彿させるキンプリの動画に

「事務所の闇の深さ」を感じずにはおれない私でした。

SMAPをつぶしたのは「老害」だったと思っているが

今回もそうなんだとその二文字が頭に浮かぶよね。

若い才能をつぶして何の得があるというのだろう。。。

事務所を去っていく者に発言権はなく

「言わされている感」しかない言葉しか聞けないファン。

タッキーがコメントを出せないのもそういう事なんだろう。

私はSMAPもタッキーもキンプリも、どちらのファンでもないけれど

少なくとも彼らのファンには

これから未来の彼らの活動を応援できる場所があればいいなと思う。

自分の推しがそんな事になったらどうしよう@@

私の数十年来の相方に連絡をとると

「あの事務所相手にそんなこと思っても仕方ない。推しは高い壁を乗り越えたんだ」

せやな。そこを信じるしかない。

もう「あの事務所」そろそろ世代交代を本気で考えてくれないかなぁ。

いや、したばっかりなのだったわ@@

では「ゆっくりなかい」が新境地を開くとかしてくれたらいいのに。

その中居君も、休業@@

ほんまに、心からお大事にと思う。

さて、衝撃を受けたことがまだありまして・・・・

夏から家計の見直しを本格化して

色々、無駄な家計支出を減らし(主に医療保険の見直し&解約など)

貯める方のシフトもしていて「積立ニーサ」を始めたのだ。

節税対策になるというので、色んな人に勧めまくった。

やはり人生100年と言われ始めているので、20年後とかまだよゆーで生きてそうだよな

と思う人も多くて

「積立ニーサやるわ」と言ってくれた友達には口座開設など

両学長のYouTubeを送ってあげたりした。

よしっ!!これで年末調整でどんな感じになるのか楽しみやん^^

と思っていて

今日、旦那に「積立ニーサどうなってる??」と聞くと

「??まだやってないよ」と言うではないか@@

「は??夏からずっと言ってるのに!!なんで??」

「ん??よーわからへんし、ま、まだえっかなって( ´∀` )」

あのぉ、、、、何がよくわからないんでっか??

両学長のYouTubeも送ったし楽天銀行の登録も一緒にしたよね??

そのあとは、もう誰でもできるような内容だと思うんだが・・・・

つまり

「なんかやる気でない」やつやんけ@@

私のこの「夏からのやる気」の集大成を(いや、まだとっかかりでっせ)年末調整で昇華させる気がないんやね??

今年の分も「年末調整」はもちろんだけど

今後もずっと「節税」しないまま過ごすつもりなのか??

まじまじと旦那を呆れた顔でみてあげました。

「楽天証券」って「楽天銀行」と違うんかぁって@@

あのぉ、、、、

「楽天証券」の「口座開設」て

けっこう時間かかったと思うんだよね・・

今年の「積立ニーサ」果たして年内間に合うのかなぁ・・・・・

ジャニーズ事務所の行く末より、まず我が家の行く末を案じなければ@@

今日もお読みくださりありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-家計管理