日々の暮らし

金木犀と秋の交通安全と空飛ぶくるま

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

今朝の犬の散歩のときに、金木犀の香りがうっすらしました。

今年初の金木犀の香りです。

夕方の散歩の時には少し香りがはっきりしてきていました。

一日の中でも秋の濃さが違うのを体感した詩人なナタリーです。

金木犀の香りをかぐと、子供の頃のトイレの芳香剤のCMソングが流れるのは

きっと私だけではないと思う^^さわやかサワデー♪

今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお愉しみくだされば幸いです^^

秋の交通安全週間を知る

今、秋の交通安全週間なんですねぇ。

職場の人が「この時期に捕まったから用心しとるんや」と

おしえてくれました。

あー、はいはい「ネズミ捕り」ね。

私はパトカーに追走されたことあります@@痛い過去や。

ちょっとだけスピード出てたと思うけど、、、

ちょっとだけでそんな追いかけてこないでほしかった。。。

そんな秋の交通安全週間と言えばそれよりも、一番に思い出すのは

私が過去、独身の頃に家族と住んでいたボロアパートに

車が降ってきたことです@@そして警官訪問@@

時代の最先端かっ!!?? 車が降るとは。。。。。

空飛ぶ車とは

あれは、忘れもしない高校を卒業してすぐの秋。

その頃、母と兄と私でボロアパートに住んでいた。

そのアパートはバイパスの高架横に5階建てで建っていた。

バイパスはゆるーくカーブを描いていてその先に建っており

バイパスはそのアパートの4階部分とほぼ同じような高さだった。

私たち一家はその一階で暮らしていたのだが、一階のベランダを開けて

見上げるとバイパスの壁みたいなものが2メートル無いくらいにせまっていた。

ナタリー母が離婚してそんなところに居を構えたのだが

親戚のおばさんからは

「こんな洞窟みたいな昼間も暗いとこにおるから鬱になるんや!!引っ越せ!!」

と言われていたのを思い出す。誰がそのアパートを選定したのかは知らんが。。。

とまぁ、そんな立地のボロアパートでささやかーに暮らしていたのだが

秋の深夜一時は回っていたような、、

一時か二時か、なんせ我が家にとっては真夜中である。

落雷かと思うような音と地響きというか地震??と思うような衝撃で

飛び起きる事になった。

寝ぼけながらにも、こりゃなんかあったな

と思ったが、まぁ明日も仕事だし眠いし

轟音のような音もおさまったしとりあえず寝るかと、寝ていた

(いや、今なら絶対起きて何が起きてるのか確認するよね??

なんやろ、よく覚えてないけど、その時は寝ようと思ったのだ)

そのうち、女の人の悲鳴が聞こえてきた。

救急車呼んで!!パトカー呼んで!!〇〇くーん!!

的な声もしていた。

そのうち、我が家のチャイムがピンポーンと鳴らされ

警察が入ってきた。

「なにごと@@」

ちょうどうちの家の真横に車がスッポリ挟まっていたのだ。

ちょっとだけナナメっていたが

ほぼほぼ垂直にスッポリアパートの壁とバイパスの壁に挟まっていた。

えぇぇぇっぇぇぇぇ!!!???

こんなことになってたの??

警察官はうちのアパートの窓から顔を出して

車中の運転手と話をしている。どうやら意識もしっかりあるようだ。

ドアが開かないから出れないとなって、窓から我が家へお入りになったように思う。

真夜中だというのに、パトカーやら救急車で照らされて

我が家は事件現場さながらであった。

そのあと、救急車で運ばれた運転手が、中学だか高校だかの同級生であったらしいと知る。

え??

知らんけど。。。ドナタですか??

その事故った運転手の母親と言う人が後日、我が家を訪れて

娘さんと同級生みたいで助かりました〰と言っていたと母から聞いて

そー言えば、そんな名前を聞いたことがあるよーな、ないよーな

いや、しゃべったことないからほぼ知らん人やん

突然空から降ってくんなや!!びっくりするやんけ!!

と言ってやりたかったが、その後も会うことはなかった。

たぶんスピードを出しすぎてゆるやかなカーブを曲がり切れずに

アパート5階くらいの高さからガードレールを突き破って

空を飛んだらしいスッポリハマっていた車も翌日にはきれいさっぱりいなくなっていた。

壁には飛んだ時にかすった感じの痕跡がクッキリ残っていたから夢ではなかったらしい。

今も時々思い出すけど、その時どうしてすぐに現場確認しなかったのか

本当に謎である。。。まぁ夜中で眠かったというのが最大であろうが。。。

いや、

今なら色んな災害も増えているから、間違いなく逃げ出すくらいの衝撃があったと思うのに。

あの頃の家族3人、なんやなんや??と言いながらも、警察にピンポンされるまでは

再び寝るという考えられない行動をしていた一家であった。

空飛ぶ車の時代がきてる

2025年の大阪万博ではほんまもんの空飛ぶ車がお目見えするらしい。

パチモンしか見たことないナタリー(実際に目撃してないから、パチモンすら見たことないんじゃね?)

ちゃんと着地できるところを体感しに行こうと思って今からとても楽しみです!!

みなさまも、くれぐれも自車で空を飛ばないようにお気をつけください。

飛べる車が日常使いになる日もそう遠くはないかもしれないしね!!

早まるなよ!!ってことで

今日もお読みくださりありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-日々の暮らし