日々の暮らし

健康体を手に入れるために

こんばんは😊

今日もまだまだ蒸し暑かったですね。。。どうなってるのー!!日差しのキツさといったら@@

そんな今日は土曜日でしたが、私はお仕事デーでした。

昨日は翌日も仕事だったので早めに寝ようと思っていたのに

Tverで「オールドファッションカップケーキ」というドラマを見たくて

(リーマンBLもの)我慢できずに夜中に見てました!!

フルで見るにはFODに入らないといけないという(´;ω;`)ウゥゥ

なんか、いろいろキュンキュン盛沢山で、これは一話から見たいなぁ。

FODかぁ。。。。

こういうの悩むなぁ。最初何日か無料でっていうやつ、

解約しそびれがち

解約するときパスワードとか忘れがち

そのうちブルーレイDVDBOXに手をだしがち( ´∀` )

さて、そんな私は本日ウォーキングを予定しております。

更年期か不健康体か

ナタリー世代,50代くらいになってくると、更年期で調子が悪いのか

不健康で調子が悪いのか見極めが難しいところ。

昨日も別件で電話をくれた近所のママ友が、ここ最近太ったーという。

歩きたいけどなかなか行くタイミングがないーという。

それな!

真夏だと日が落ちてもまだまだ歩こうという気にもならなかったが

さすがに9月に入ってからは、日が落ちてしまえば涼しく感じる。

友 (-_-メ) 歩きたいとは思ってたんだけどねー。。。

私 (; ・`д・´) そうだ!もう今日行かない??私今高校生クイズ見てるから

終わったらいけるよ!!

友 (;・∀・) え??すごい早いな、今日行くの??

私 ( ^)o(^ ) おん!とりあえず、いける日にいっとこ!!

友 (。-`ω-) わかった!!

そう言い残して電話は切られて、お互い家事のやり残しをさらって

21:00にスタートしたのだった。

夜のウォーキング

一時間くらい歩きましたが、私は汗だくだくでした。

一緒に歩いたママ友は看護師さんなので、体力はある!!

というので汗をまったくかいていなかった@@

むしろ、仕事のときの方が暑いし汗が出るわということで@@

恐れ入りました。

しかしながら、その友達が10キロも太ったというのである。

久しぶりに会うとはいえ、この前会ったのは5月だったかな。

お互い浪人生を抱える母として、お互いの傷をなめあいつつ

子供にたいする愚痴をこぼしつつ

ここにもう一人、医大を目指す浪人生の子供を持つママ友と三人で

会ったきりだった。そうね、あの日も確かに太ったと言っていたな。

あの日から10キロ??というと

いやそのもう少し前からトータル10キロという。

なんでそんなに育ったのか聞いてみたら

なんせ食べるのよ!!一日5食くらい食べちゃう!!

原因わかっとるやん(/・ω・)/ 食べる量を減らすことからまず始めるしかないよね!

そう、、、わかっているけどストレス食いだからこそ、やけ食いみたいな食べ方してる

という。。。。。

看護師なのに仕事のストレスで自分の身体を不健康へ導いている、、、、

仕事の内容というより職場の人間関係だそうで。

ほんと、人間関係ってややこしいよねぇ。。。。

働くことも、子供の教育資金を稼ぐことを思えばそう易々とは辞めれない。

でも自分の身体はむしばんでいく。。。。

健康体でなくなって、老後に突入する方がこわくないかな。

できれば健康体で生きていきたいもんね。

色々スッキリ生きていきたいね

ウォーキングしながら、色んな話をした。

断捨離も、やり始めるとキリがないけど

やりたい気持ちと、やる時間の調整ができひんよねーとか

断捨離と聞いてすぐさま思うのは

衣料品・雑貨・賞味期限切れの食料品だが

部屋の数だけ捨てるものがあるやろうし、

キッチンだけでも食器やカトラリーの見直しとかも膨大に思える。

何もかもいちどにするのは大変だからとりあえず、すこしずつでも

やろう!という気持ちが大事よね?!!

そもそも、私も更年期症状からの脱却をはかりたく

色んな事を試行錯誤している段階なのだ。

なので明日は私が思う「断捨離」とはについて書きたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-日々の暮らし