日々の暮らし

何ごともご予約はお早めに^^

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

毎週木曜日はこの秋ドラマ「silent」を楽しみに秋の夜長を楽しんでいます^^

めっちゃジャニヲタってわけではないけれど、それなりにジャニーズは好きです^^

ここ最近「なにわ男子」をコンプリートし(可愛いしかない)

「silent」に出ている目黒蓮さんが「SnowMan」なので

調子にのって今は「SnowMan」を絶賛うろ覚え中@@

「なにわ男子」は7人なのに対し

「SnowMan」は9人!!

ハードル上がっとるやないか@@

「SnowMan」の存在は「クイズ番組」で活躍している「阿部ちゃん」で知っていた。

最近、高学歴芸人も多いけどジャニーズも多いよなぁという感じで見ていた。

9人も覚えられるのか??と思っていたが

SNSを色々見ているとやはり一人ひとり個性がキラリと光っており

グループ結成時の話とか(6人から9人に増えた)いい話もたくさんあって。

ジャニーズの若いきらっきらのエネルギーにやられるので「沼落ち」に注意が必要だ^^

今日は11月4日で

「いい推しの日」らしい、「推し」のいる生活は確かに楽しいよね^^

そんな今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお楽しみくだされば幸いです^^

さて、カレンダーは11月になって

みなさんも年末への準備もぼちぼちと始める頃でしょうか??

私もおせちの予約はさんざん、いろんなパンフレットを並べて

どれもおいしそうやなぁとカラフルなパンフレットにウキウキしつつ

そのお値段にビクビクしつつ

ナタリー母の「ジャパネットで予約しよかな」をなんとか阻止しつつも

全然決めあぐねていた。

パンフレットも多く集めりゃいいってことではないよね。

余計に悩むわ><

あんまり少ないのも「選びがいが無い」けど

そうこうしているうちに、毎度のことながら

もう「メンドクサイ病」が発病してしまい予約を放棄してしまい

当日になってから「やっぱあの時ちゃんと決めておけば(´;ω;`)ウゥゥ」という後悔の日々よ、幾年月。

もうこんなに悩むならやっぱ去年と同じところに頼もうかな。。と(もう半分メンドクサイ病発病)

悩んでいたところへ旦那が「ふるさと納税」でも買えるなぁ

となって更に、悩みに悩んでとりあえず、「楽天市場」経由で注文しました。旦那が^^

決定権は私にほぼほぼあるのだけれど、今回は珍しく旦那が「コレ」と思うものがあったみたいで

商品は12/31に冷蔵便で届きます^^

私はこうなりゃ届けば何でもいいです^^

「ふるさと納税返礼品」も本当に色々あるよねぇ。

解凍とかだとうまくできそうにない(私が下手なだけ)ので

冷蔵品を選びました^^

私が結婚してからというもの、お正月も仕事が多かったし

「おせち」なんて「買わない派」だったんだけど、

長男が結婚してからは、毎年お嫁ちゃんと遊びにきてくれるので

「買う派」へあっさり鞍替えしまして^^

やはりおせちがあると食卓が華やかになっていいよね^^

それだけで「おもてなし感」がグッと上がるし♪はぁ安心安心♪

さて、そんな来年のお正月より先にくるのは今年のクリスマスですね@@

クリスマスにはケーキとプレゼントが定番でしたが・・・

我が家には子供はいますが一人は成人しており、もう一人は浪人生です^^

浪人生と囲むクリスマスケーキはいるのだろうか??^^

というか

クリスマスケーキ。。。。

去年は、クリスマスには溢れて売れ残ったりするくらいだから

予約してなかったんだよね。

まぁどっかに売ってるよねって。そのあさはかな考えがとても悲惨な現実を見る事になった@@

クリスマス当日はもうどこのケーキ屋へ行っても一個も余ってないのだ@@

普段全然人気のなさそーなお店でも「予約受け取りのみ」とかになっていて

市内をけっこう広範囲で駆けずり回って探したのは

私ではなく旦那だけど^^7 私はクリスマスは仕事だったのだ。

予約さえしておけば、あちこち探し歩かなくても良かったのにと

旦那も思ったであろう・・・・私も反省した^^7(なかなか学習しないけど)

夕方5時を回った頃「とりあえず一個買えたからね」と連絡がきたときは

「でかしたー!!」ってなったけど

ケーキを喜ぶ小さな子供がいるわけでもないのに

もうそこまでして「クリスマス」に「ケーキ」こだわらなくても良かったのでは??

と思うよねぇ@@

なのに、「ない!!」となると必要以上に「欲しい!!」となるのが

人間のサガというモノでしょうか??(私が食い意地張ってるだけ)

とにもかくにも、半日以上駆けずり回って(旦那が)ようやく手にしたクリスマスケーキは

大きな受験生の子供(今年浪人している)が喜んで食べたよね。

だから今年こそ早く予約をしなければ!!と思っていたので

どうせなら大好きなお店で買おうと思い

ここぞと思うケーキ屋さんで次男の大好きな生チョコのクリスマスケーキ5号を

11月に入ってすぐ予約をしました!!(ネットでポチれた)えらいぞ私!!

私は生チョコより生クリームやピスタチオクリームとかの方がいいんだけど、次男が断然生チョコ派なのだ@@

ちょっと奮発していい生チョコクリームを予約したからには

受験も頑張ってもらいたいところである。

材料費の高騰から価格もぐっと上がっていたが

仕方ない事なのだろう(´;ω;`)ウゥゥ

行列のできるケーキ屋さんは駐車場も満員御礼で

受け取るだけでもなかなか大変だけど・・・・

そんなクリスマスイブに私は今年もお仕事なのだ。

受け取るお店も時間も決まってるし、去年よりはラクだからね^^

旦那さんに今年も頑張って買いに走ってもらいます^^

みなさまもご予約はお早めに〰♪

今日もお読みくださりありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-日々の暮らし