日々の暮らし

音楽の秋を満喫する友Pちゃんの話

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

ナタリーは日々SNSの動画を見るに明け暮れ

遂に「なにわ男子」全員の判別ができるようになりました!!テッテレー♪

いやぁ、なんか全員可愛いのよ。うんうん。

久しぶりに連絡とった友達に、私のレベルが上がったことを報告したら

「なにわ男子はマジあかんで!!全員が可愛すぎるんや!!私は特にキョーミはないけどな」

とぶった切りにされたよね。そこは娘さん一家が「なにわ男子」にドはまり中らしく

孫2号がなにわ男子のMVにかじりついてる動画を送ってくれた。

可愛い(孫2号)が可愛い(なにわ男子)を愛でてる姿が可愛いすぎて

可愛いが大渋滞しとる!!こういうの何ていうの??語彙力なさすぎてツライ(´;ω;`)ウゥゥ

そんな可愛い孫を持つナタリーのお友達の音楽の秋の楽しみ方を

今回はお送りします。

今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお愉しみくだされば幸いです^^

友達Pちゃんとの出会い

あれは今から3年くらい前。

ちょうどコロナが流行りだしたころに、ナタリーがドはまりしたバンドがありまして

えぇえぇ、人生初のバンドにハマるというね。。。。50代にして。。。お初。

バンドって学生の頃にはやったチェッカーズもアルフィーもバンドか!!

でもまぁどちらも、ライブには行ったことがあるが、ホールクラスのライブだったので

ライブハウスでやるようなバンドというバンドではなかったので、なんというか

そう!!何が違うって

まだメジャーデビューしてないバンドにはまったのだ!!

何がそんなによかったのか、今からしたら随分と自分でも謎なんだが、もうめっちゃハマってしまい

コロナ渦だというのに、「見たい!見たい!」が強すぎて

ライブハウスのチケットを初めて買ってみたりした。

(お察しの通りもちろんすべて公演中止払い戻しという憂き目に合う)

ホールクラスやドームクラス、劇場などは行ったことはあれど

ライブハウスなんていったことがない。

どんな所でどんなシステムなのかさっぱりわからない、が、そのバンドを一目生で見たいと

久しぶりにTwitterなどこじ開けて、同年代の仲間を探したら

おるおる@@わりかしぎょーさんおるわ!!てなって安心したものである。

そこで出会ったのがpちゃんである。

その頃からpちゃんは、私のドはまりしたバンドだけではなく

非常に幅広く多くの推しバンドを持っていた。

体一個だよね??っちゅーくらい

仕事もすれば孫の世話もして、その上で遠征もなんだかんだとあちこちこなしたうえで

旦那さんとは趣味の旅行でもあちこち行くという@@なんせ体力お化けなのである。

私と同年代なのに更年期どこ吹く風である。実にうらやましい。

夏はフェス三昧

ナタリーは夏の暑さが天敵なので夏の「フェス」なんぞ、考えるだに恐ろしいのだが

pちゃんはもちろんこの夏も

ロッキン2day(千葉)モンバス2day(香川)ワイバン(山口)メトロック(大阪会場)

を楽しまれたそうで@@

山口から帰阪したのが夜中だったのにも関わらず、思ったより元気だったから

翌日のイナズマフェス(滋賀)の音漏れに行ってきたんだよー♪だと@@

げ、元気すぎやしませんかぃ????

私は何年か前(まだそのバンドをかろうじて好きだったころ)

秋の大阪万博公園で行われたフェスにそのバンド目当てで行ったのだが

忘れもしない、10月の台風一過のちょうどその日が開催日で

やるのかどーなのか、やきもきしながら過ごしていた。

雨の予報だったのに10月とは思えぬ日差しの強さに「雨対策・寒さ対策」しかしてこなかった自分を呪ったわ。

そんな中でも私は目当てのバンドだけ見て、あとはもうぐったり

pちゃんはと言えば、違うブースでやるバンドを見に足取り軽やかに移動していたし

太陽の塔の内部見学もちゃっかり予約してまさに満喫していた。

しかもなんとその日は前席確保のために朝5:00からきてたというのだ@@

私はもちろん目当てのバンドが出る数時間前に到着するちんたらぶりである。

チケット代は高かったが、色々なバンドを見て回れた人にとっては

十分すぎるほど元は取れたらしい。

私は「やっぱフェスの参戦はムリ」と再認識した一日になった。

秋はライブハウス三昧

値上げの10月だ!!とビクビクしている私をよそに

10月の3連休には大阪のラジオ局

FM802が主催の日本最大級のライブショーケースフェスティバル!!というのがある。

大阪のミナミ内の複数のライブ会場で開催されるのだが

3dayチケットはもうSOLDOUTだそうで。

毎朝、通勤でFM802を聞いているふつーのリスナーな私は

pちゃんに、「まさかミナホも行くんじゃ??」と聞いたら

「孫1号の行事と重なって悩んだけど、それ半日やからあと行けるから3DAYチケット買ったわ」

だそうです@@pちゃんは802のヘビーリスナーなのだな。

やっぱり、色んなバンドを小さな箱で見れるのはたまらんらしい。

3日も楽しめて1万円でお釣りがくるくらいやから超オ・ト・ク♪らしい。

そーだね、だって3DAYチケットはもう売り切れてるってことは

そう思ってる人が多いってことだよね。

1dayチケットはまだあるそうですよ。

いや、まじソンケーするわ。

私はもうそこまでの行動力がないわ。

遊んだ後の疲労感しか予想できない。。。。

それがひしひしと自分に「やめとけ」ってブレーキかけるよね。

唯一の推しである人の舞台も遠方だと、もう足踏み状態。

このまま一気に老化してまうんじゃないかと我ながらビビるよね。

そんなpちゃんに

「なにわ男子」←ジャニーズ

「にっしー」←AAAからソロデビューしてる人

「オールドファッションカップケーキ」←BL漫画とドラマ

の話をしたら

さすが色々網羅しているだけあって、話もはずむはずむ!!

pちゃんてば、知らない事ってなさそうだな。

あ!!でも「なにわ男子」は誰一人わからんらしい!!今度おしえたろ(≧▽≦)

10月はお互い色々雑多なことが多いから11月に会おうか!!となったが

pちゃんのお返事よ。

「ライブが無い日は暇やから」って

ヲイヲイ@@それって、まるでライブに出る人のセリフやんけ

そのうち、デビューしてたりしてな( ´∀` )

※おまけ

コロナ渦の中で

ナタリーが最初で最後であろう初のライブハウス参戦となったZepp大阪は

全員着席モードで非常にありがたかった、が

pちゃんはやっぱ立たないと楽しめない!!と言っていた。

私は推しのライブでも常に「着席ブロック指定」ですが。。。ナニカ??

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-日々の暮らし