更年期

アラフィフの壁 その最大の敵!更年期その④

みなさま、こんばんは😊今日の西日本は台風が予想されていましたが

ナタリー生息地方では、雨も風もそこまでないまま通過してくれたようです。

昨日の庭の片づけを思う。。。。。うーーーん、ま、結果オーライ

ジメジメとした暑さにすっかり体はバテバテですが

今日も更年期のその後や乳がん再検査の様子などをつらつらと。。。

乳がん再検査

乳がん検診を受けた後にもたらされた「乳がん再検査のご案内」😨

検査結果は「局所的非対称性陰影」右1と左3

うん。よくわからんよね(´;ω;`)ウゥゥ

Google先生に聞いて、とりあえずはそんなにがんの確率は高くないよの内容に

安心しつつも気にはなりつつ

ようやく再検査の日を迎えた。あんなにがん検診を嫌がっていたのに

再検査を心待ちするようになるとは@@病は人格をも変える

乳がん再検査の内容は超音波となりました。いわゆるエコーというやつですね。

丁寧に右と左をみてもらい(自分ももちろん映る映像を見てるが)

先生、やっぱ軽いことはなかなか言わないのよね

ひたすらじっくりじっくり超音波の機械をぐねぐねとしながら

「うーーん」しか言わない。こ、こわいんですけどぉ!!

あ!大丈夫そうですよ!!とか早よ言うてくれーーーーーー!!!

沈黙が耐えられず「先生、大丈夫そうですかね??」と聞くと

「そうですねぇ。。。乳腺炎の跡ですね」←正しい言葉は覚えていないが、このような内容だった

「はい!!乳腺炎なったことあります!!」

はぁぁぁぁ よかったぁぁぁぁぁぁぁ

何はともあれ、再検査の結果はその場であっさり告げられて

無事に「今後も年に一度の乳がん検診を受けましょうね」となりました。

超音波検査も再検査で受けたので保険がきいて結果オーライ。

健康診断の結果はE判定のオンパレードだった

乳がん検査の再検査が無事に終わり、担当の先生に

今通っているクリニックが遠いので今後はこちらで(乳がん検診を受けた病院)で

更年期の治療を継続したい事を聞いてみた。

できますよとのことで、病院が近くなったことでハードルが下がる思いだ。

会社のがん検診の指定病院なのでそれもありがたいし、なにより女医さんだし😊

そして、最大の案件が実は「更年期による高血圧」と40代からひどくなってる

総コレステロール値と悪玉コレステロール

これらも併せて、とりあえず薬には頼らず改善していきたいと話した。

「高血圧」と聞くと血縁関係者(親兄弟)にそういう人いますか?となるが

自分の血縁関係で高血圧な人はいない。

2年前まではフツーの血圧であったことから、更年期高血圧というものがあると

ネットで知識を仕入れていたので、それですか??と聞いてみるが

以前通っていたクリニックでは、「それは関係ないので内科へ行ってください」と言われた。

今回の病院ではどうなのか。

「そうですねぇ。。。。そういう場合もありますが、内科的ですねぇ」と言う。

「まだ薬は飲みたくないんだーーーーー!!!!」と言うと

とりあえず、しばらく血圧測定を続けてみましょうという事になった。

春に健康診断を受けたときに、最後に血圧が高めに出てるから

毎朝測るようにしてくださいね と言われていたので、今回は測ってる結果を持参していたのだ。

(持参と言ってもスマホの無料アプリでグラフになるやつだけど)それを見て

まぁまぁ高めな推移ですねぇ。。。と

うーん。。。。なんとかならんのかーーーーー私の血圧よ!!

とりあえず、健康的な生活を送るようにしてから血液検査をしましょうかとなった。

目下健康的な生活を送るように意識している日々を送っている。

その内容についてはまた明日!!

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-更年期