ご挨拶

【アラフィフのいろんな壁】のよじ登り方

はじめまして こんにちは😊

まだまだ夏の余韻を残した9月の初めに、新たなブログをはじめてみました。

詳しくはプロフを見て頂けるとわかるようにします(←まだ作れていない@@)

関西のアラフィフおかんが書くフツーのブログです

どうぞよろしくお願いいたします。(見切り発車お得意です)

とりあえず、プロフを見るまでもなく(←まだないので)

簡単に自己紹介をしますと

実は数年前までyahooブログの方で好きな推しをネタに書いてました。

Yahooブログ閉鎖に伴い、気力も失いSNSの新しい風に吹き飛ばされつつ

ブログを書くこととは疎遠になっていました。

でも最近、人生50年を生きてきて、「ふ」と最近思うんです。

色んな事が前よりできなくなってる@@(自分は世間の50代より若いと信じ込んでる←現実は見ない)

速足でちょっと駆け寄る(自分が思うより1.8倍くらい足がもつれます)

新聞を裸眼で読める距離の測り方の方が、新聞を読む時間よりかかる(ショックでかい)

買物メモを忘れるのでスマホのメモを使うようにした。のに

買物書いたメモを忘れてしまったー!!と出先で焦る(絵にかいたようなアホ面になる)

そもそもメモ書いてない事を思い出せていない(何か違う気はするが何かはわからないやつ)

そして芸能人の名前はなかなか出てこない

ドラマの会話をしたくても、

ほれほれアレに出てた人だよ!知らん??(誰やねん)

無論ジャニーズの顔ぶれがどのグループ属性なのかわからない

やっとキンプリを制覇したのに

「なにわ男子」クッ。。。

なんか、このままでは非常にマズイ気がする。老化という奴か??

いや、老化にはまだちょっと早いような気がするが。。。。。

もしかしたら、ちょいかわくらいの老化かな(かわいい言い回しにしてみる。無意味)

でも子育てはひと段落して、自分時間が増えてる!!

何もせずに老化にやられていってしまっていいのか??

いや!!いいはずなんてない!!(そーだそーだ)

なんてったって人生100年時代が到来しているのだ!!(貯蓄は2000万円無いとだめらしい)

50なんてまだ折り返し地点じゃないか!!

ここで一気に老化してはダメだ。(そーだそーだ)

そうだ!!ブログをはじめよう!!

好きだったブログをまたやってみたいと心機一転始めました。

でもブログの開設もなかなか難しいですね(´;ω;`)ウゥゥ

自分では遅々として進まないので、ODK(お願いできる子)に依頼しました。

我が家のODKは19歳の次男、目下予備校生です。

YDKなら今頃は大学生だったに違いない。

しかし今の私にはYDKよりODKがありがたい。

母は浪人生がお金が無いことをいいことに、バイトしてみない~??

と、強制的にエサ(現金)で釣って成功しました!!

ちょうど予備校の後期が始まる前に滑り込みセーフでやってもらえてラッキー

そんなこんなで、プロフはいつ書ける算段なのでしょうか。。。。すべては風まかせ。。。的な

今日もブログを書く場所だけ開けてくれー、と頼んでこうして

書いている次第です。

まだまだ、何もかもがこれから伸びしろしかないブログです。(何事もポジティブに)

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-ご挨拶