推しごと

あなたの推しごとなんですか??

ようこそ😊お茶の間ナタリーへ^^

今日はどんな一日でしたか?^^

私は昨日届いた「オールドファッションカップケーキ」(←BLドラマ)のDVDを

夜な夜な拝み倒し、すっかり寝不足な一日でした。

はぁぁぁぁぁぁ。

野末さんと戸川君のクソ可愛いことと言ったらヤバい!!

ぜひ皆さんにも愛でて頂きたいと心から思います♪

あ、私は特にBL好きってわけじゃないんですが

これは原作漫画がよすぎ!!

セリフが一個一個いいんですよねぇ

イケメンがスイーツを食べてアンチエイジングと称してデートしているところが

サイコーに萌えです。

さて今日はヲタについて熱く語ってみたいと思います!!

ヲタを知り尽くした人も、そうでない人も

今日もナタリーのお茶の間でまったりしながら、

へぇぇぇぇ、ふーーーーーん、ほんまかいなぁ

などツッコミを入れつつお愉しみくだされば幸いです

のっけから熱く語った「オールドファッションカップケーキ」ですが

そのドラマに出ている俳優さん主演のお二人ともご存知なかった私。。。

推しでもない人、しかもドラマのDVDをポチったのは

初めてでした〰^^

推しに積むお金=課金というのか

ケータイゲームにするのが課金と思っていたが

推しに積むお金も課金と言うのだろうか。。。

推しのライブDVDや舞台のDVDは必ず買うし、

なんならご祝儀で

初回限定盤と通常盤の2つ買い(観賞用と保存用)をする人が多いと思う。

いや!それがヲタなんだわ( ´∀` )フツーの人は一個しか買わない。

ヲタは同じライブでも全国行けるとこならどこまでも

自分のスケジュールやヲタ貯金とにらみっこしつつ

いろんな諸事情を擦り合わせて「同行」する。いや、したい!!

それがヲタってもんだと理解している。

ナタリーの母は大阪城ホールに三日間連続で通う私に

「それ違う事やるの??」と毎度聞いてくるが

もちろん「同じこと!!をする」のだ。

ライブのセットリストが同じなのだから変わりようがないとも言える。

MCの内容がちょっとだけ変わるが

ほぼ同じようなことしか言わないが

わかっていても生で見たいしその場に居たいのがヲタなのだ。

母はこんなヲタクを理解できずに苦しんでいる。

「一回みたら満足したらえーのに」と毎回言われるが、満足できないのがヲタなのである。

新しいことについていけないとヲタ活ができない

コロナ渦になってから、いろんなSNSプラットホーム

(YouTubeやインスタ、TikTokに17ライブ、LINEやツイキャスなど)で

色んな有名人やそうでない一般人までもがライブをやるようになった。

ナタリーの昔からの推しはSNSをしていなかったので物凄い朗報であった。

主に新しく推しになったバンドを中心にSNSライブを知っていったのだが

中には「投げ銭」なるものをできるシステムがある生配信などもあり

同年代のアラフィフフレンドは「投げ銭」アイテムを買うやり方をわからんまま参戦して

(選ぶアイテムによって金額が変わるのですが)

初期設定になったままで「きゃーきゃー」言いながら興奮気味に「投げて」いたら

それは1つ1万円もしていて、知った時は真っ青になったらしい。

そりゃ真っ青になるわ。。。。子供の暮らすアパートの家賃2か月分に該当したそうな。。。

私も投げたが、無料のアイテムだったり、300円くらいのものを数回投げたり(←300円でも最初は手が震えるw)

するくらいで済んだが、コロナ渦で自分のヲタ活もできずにいたので

ライブ会場へ行くことを思えば交通費くらいは投げても惜しくはない!!

と思っていたのだが。。。。

いろんなプラットホームでやるので、それらをテレビの大画面に映すべく

いろんな装置を買ってみたり、

新旧の推しが同じ時間にインスタライブをやる!!となると

どうしてもケータイがもう一台ほしくなるし(子供や旦那に拝み倒して新たな推しの方を取ってもらう。

やはり旧の推しは生で見たいのが長年見守ってきただけのヲタ愛ってものがある)、なんなら録画のための空容量確保のために

色々調べたりと、推しごとをするというのは、色んな新しいことを覚えて活用していく。

まさに脳トレにもなり気分も上がるし更年期障害も吹っ飛ぶくらい一石二鳥であった。

若い人ならものの5分もかからんような、ちゃちゃっと済むような設定にも

小一時間かかったりするのは毎度の事であったのはナイショ(´;ω;`)ウゥゥ

我が家の推し活事情は

子供がスマホゲームに課金なんてもってのほか!!と

怒り倒す私ですが、子供が四国までライブに行きたいと言えば

とりあえず、交通手段を調べ尽くすし、グッズ代はお小遣いとは別に持たせてあげるし

こりゃ帰れねーなとなったら

宿泊費用まで捻出する優しい母である。

ヲタは子供のヲタ活には寛容である。

むしろ推奨する。

「グッズは買ってあげないと推しがちゃんとした活動できなくなるよ!!」くらいには言う。

タオルと缶バッジは買おうと思うけど、、、、というので

ほかには何があるのかと聞くと、Tシャツがあった。

買わないの??と聞くと、その前年に買ったので今回は我慢するというので

「その年のライブごとに買うのがヲタってもんや!!」と熱く語ってあげた。

次男の推しはマイナーなバンドだから余計に思う。

マイナーだからこその、ご本人にご挨拶までできるという美味しさもあり

うらやましくもある。

しかも前年買っていたTシャツはもうサイズアウトしていてぱっつんぱっつんであった。

え@@マジでこれ着ていこうとか思ってたん??ヤバいヤツ丸出しなんですけど@@

時期が春先だったので、上に羽織るとはいえ、とはいえ!!だよね??

時期もコロナ渦で宿泊もままならない状況になってしまい

車で連れて行ったるわ〰と

次男のヲタ活を見守りつつ、旦那と香川で美味しいうどんを食べ歩く予定にしていたが

コロナワクチン三回目を接種した後、私だけがインフルエンザ並みの高熱と節々の痛みに見舞われ

一緒にワクチンを打った旦那(無副反応)に「道中よろしく」と託したのも優しい母ですがナニカ??

今日もお読みくださりありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログ村のランキングに参加中です

応援クリックよろしくお願いします

-推しごと